主催ライブも無事に終わりました。

万貴音プレゼンツ「じゃんごーじゃんごー!」vol.4も無事に終えることが出来ました。

準備期間が少ないにも関わらず、50人を軽く超えるお客さんに集まっていただけたのは、

ほんとに嬉しかったです。

この結果は単なる土日マジックだけではなく、

ゲストのFreeFace with Sassan、そしてお客さん自身によるところが大きかったんではないかと思います。

ありがとうございました。



ライブの詳細についてはまた万貴音のライブレポートのほうに詳しく書いていくことにします。

なので、ここではセットリストの速報と雑破な想いをば。



えーと、まず、長かったねー(笑)。

焼酎王子(自称)、ラーメン王子(自称)の隣に「しゃべくり王子」の名前が輝きそうなぐらいでした。

2時間半で完全終了の予定が、3時間+

アンコールになってしまったという状況。

リアルじゃんごーじゃねーか。

しかし、ほとんどのお客さんは最後まで残って聴いてくださいました。

ほんっと、あったかいね。ありがとうございました。



感情が先走ってしまった部分も少なからずありましたが、

自分も相方も、今まで溜めに溜めてきたものの一部をぶちまけることが出来たイベントになった。



普段の生活やバイトの方でも最近は過酷な状況が多く、

周りの方々にはあまりにドライで不快な思いをさせてしまったかもしれません。

まだ感情やテンションのコントロールが下手です、俺。

でも、これでまた、新たに歩き出せる気がします。



「初心忘るべからず」って言葉、めちゃめちゃメジャーな一言ではありますが、

これ、ほんとの意味ではけっこー難しいんだよね。

一度黒く染まったものが決して白には還れないように、

「初心に帰る」ってのは、果てしなく遠い。



でもいいんです、初心に帰れなくても。

初心を忘れなければいい。

自分が前を向いて進んでる実感があるんだったら、きっと初心の頃よりも充実出来るはず。

後ろを向きがちになってても、忘れてなければ決してマイナスにはなってないはず。



今までよりもっと、俺は音楽を好きになっていってる。

これは、間違いないんです。



この気持ちを種にして、どこまで根を張り、枝を拡げていけるか。

みててください。