【活動】3月6日「じゃんごーじゃんごー!」終了しました。

昨日の日記になりやすっ。

3月6日に行われました「じゃんごーじゃんごー!」vol.9、無事終了しました。
ご来場の皆さん、ゲストのSassan Music Express一同、楽座スタッフさま、
心の底から感謝。ありがとうございました!


今回のテーマは「原点回帰」。
二人で出来ること、二人だから出来ることを見つめ直すべき内容にしてみました。
このテーマだったので、特殊なイベント性というものは今回あまりなし。
装飾をいったん取っ払って、「素の」万貴音で真っ向勝負。

詳しいことはまた万貴音ライブレポのほうに掲載しようと思ってるんで、
あんまりこちょこちょ書かないことにしますが、
久しぶりに感じた凄まじい緊張感だったなー。
楽屋で二人揃ってガクブルしてました。


以下、セットリスト。

1st stage

1.invitation
2.Good Naming!?
3.カッコワライ
4.インパルス
5.じゃあ、またね
6.アンケート
7.2ベル

2nd stage

1.Twinkle
2.ゆるり
3.寝癖
4.最後の嘘
5.pf
6.じゃんごーじゃんごー!

じゃんごーる

1.ランドスケープ


お客さんの手拍子と声をどんどん力に変えてのライブ進行。
ながーいことコール&レスポンスやりました。
バナナの謎はまだ謎なのだぞ。今回は謎のままー。笑
みんなで練習しましょう。風呂とかトイレとかで、ぶつぶつと。

歌詞とか進行とか、色んなことが時々すっ飛んでいったとこもありましたが、
気にしてる間もないぐらいに、とにかく必死でございました万貴音さん一同。

オケ付きの曲と比べて、どうしてもアコースティックってのは地味になるんですが、
それをあえて後半へ。心配してたよりもずっと反応良かったんで、一安心。
生演奏だと、いくらでもコール&レスポンス引き延ばせるから、
とんでもなくたっぷり出来ますね。4分ぐらいやったんじゃないか。笑

ゲストのSassan Music Express、機材多い上にちっちゃな会場だったんで、
色々苦戦もしたかと思うんですが、がっつりやらかしてくれました。
呼んで良かったな、ほんと。

うちのCDもたくさん出てくれて、嬉しかったですね。
子どもみたいなもんなんで、可愛がってもらえたらなお嬉し。


終わって挨拶して片付けて、打ち上げ。
アホな話もしつつ、かなり真面目な話もしつつ、
Sassanにミキシングについての質問攻めしつつ、
あっという間にお開きになってしまったのでした。

やっぱライブ、いいわ。すんげー好きだわ。
不安も緊張もひっくるめて、ライブは最高に楽しいっす。
「今、そこで鳴っている音楽」、もっと大事にしていこう。
そしてそれを、会場にいる皆さんにも大切に思っていただけたら素敵。