【報告】4月からの自分のこと。

5年前ぐらいには頭の片隅にあって、
ずっと決断出来なかったこと。

踏み出すタイミングを計ってる気がしてたら、
あっという間に月日が経っていた、のかなあ。



自分のこと。
暗中模索、疑心暗鬼。
器用貧乏、隣の芝生。

周りのこと。
日進月歩、諸行無常
相対理論、トナリノシバフ。



冷めた俯瞰も、覚めた不感も、
このあたりで棚に置いて、埃でも被っておいてもらおう。

ずっとずっと好きだった人に、
「愛しています」と伝える、ように。

失いたくないものは、この手に握ったままで。




今月いっぱいで、マネージャー(アルバイト)として勤めていた、
マクドナルド緑井天満屋店」を、退職します。

勤めて約4年半、この場所でも沢山の喜怒哀楽を感じました。
幅広い年齢層、色んな考え方を持ったスタッフと接して、
たくさん笑ったり、たくさん悩んだりしました。
色んな形の喜びや、不満や、頑張りかたを見てきました。



これからは、音楽を介した個人事業主として、生活していこうと思います。



貯蓄に余裕が出来たわけでも、確固とした稼ぎ口が出来たわけでも、
明確な成功の見通しが立ったわけでもありません。

ただ、今やっている音楽をもっと突き詰めてみたい気持ちと、
まだやってみたいことがたくさんあるという気持ちと、
その我侭な気持ちに全力で背中を突き飛ばしてもらった、ような。

とあるヘタレの、自分としては大きな決断です。



音楽活動としては、大きな変化はありません。

メインはあくまで「万貴音」です。やりたいことがたくさんある。
主軸は変えず、ぶらさず。相方にもたくさん頑張ってもらいます。
一本芯を通した上で、自分の頭の中にある音楽をたくさん捏ねて、
どんな形かは未知数ですが、吐き出していこうと思います。



歌。ギター。ピアノ。トランペット。未熟。
作詞。作曲。アレンジ。ミキシング。須く未熟。
自分に愛想尽かさないよう、飽きる程触れていこう。

そしてそれよりも尊いこと。自分の周りには沢山の人間がいます。
自分に熱や楽しさ、時に嫉妬心を与えてくれるアーティスト。
自分と同じく必死で音楽やってる音楽仲間たち。
公私共々に、何の疑いも持たずに自分と笑ってくれる仲間たち。
自分の音楽を受け取って、信じてくれる人たち。
厳しくも真剣に、自分のやってることを見てくれる家族たち。
一緒に悩んだり泣いたり、苦しんだり笑ったりしてくれる相方。



思いきっていいんじゃないか。



これからたくさんの力をお借りしようと思います。
自分が頑張るのは勿論だけど、自分一人じゃ足りない。
大きな我侭を、言わせてもらおうと思います。
お返しは、自分の「精一杯」です。





春からの自分です。
よろしくお願いします。





小田貴音