【雑感】ラストスマイル。

以前の報告でも書かせていただきましたが、
本日3月30日をもって、マクドナルド緑井天満屋店を退職いたしました。
大学卒業後の秋からなので、約4年半の勤務。
マネージャーとしては、だいたい2年ぐらい。


稼ぎがどうこうってのは関係なく、生活のメインは音楽だったので、
あくまでも「副業」としての位置づけだったアルバイト業務。
最も求められる土日は音楽メインのためシャットアウト、
という、非常に扱いづらいバイト要員だったんですが、
そこに苦言を呈されることもなく、「音楽活動」を決して軽んじられることもなく、
そしてこっちも「ただのバイト」として軽んじることもなく、
力を注ぐことが出来ました。


幅広い年層、色んな事情や思いがひしめく場所。
思うようにいかずに凹んだこと、コミュニケーションの大事さを学んだこと、
きっつい取り組みに全員で臨んだこと、アホ極まりない話で盛り上がったこと。
思い返すときりがないぐらい、色んなことがあった。
メンバー一人ひとりと、もっとたくさん話してみたかったなー。




お世辞や建前ではなく、いい仲間と上司、部下、そして環境に恵まれました。
全員でオフ会とか開いたら、話は三日三晩尽きないだろうなー。笑




自分のバイト最終日にかけつけてくれた人もたくさんいました。
相方の万貴さんも来てくれた。さらっとテンパったのは内緒だ。笑
バイトの連中も、労いの言葉をたくさんかけてくれた。
こんな俺でも、愛されてんだなー、と、じわっときた。
人を動かすのは、やっぱり人なんだな。あったかいな。




これからのことは、寝て起きて、でもやっぱりいつもの自分で、
たっぷり考えて、動いて、鳴らしていこうと思います。
やること、たくさんあるぞー。なんもないより、よっぽどいいぞー。



ひとまずこれからは、しばらく時間を使って開業準備に入ろうと思います。
イベントも、新しく始まるラジオ番組もあるんで、
外部的にはいつも通りチョロチョロしますので、変わりなく、ご心配なく。笑