【おれにっき】ちょっきん。


開業準備中のため、現在暫定無職の俺ですはろうはろう。
とはいえ、むしろ準備期間のほうがやることたくさんあるんではなかろうか。

開業届けとか出してないだけで、現在進行のお仕事はたくさんあります。
外注制作の期限が非常に近いので、歌詞書きながらアレンジの設計図を想定して、
今日7割ぐらいアウトプットしておきました。明日完パケしたいなー。


さて、おれにっき。

4月になって早速、万貴音のステージを1本。
1日は、いつもお世話になってるカジル横川で歌ってきましたー。
セットはこんな感じ。

1.ハローハロー
2.Twinkle
3.最後の嘘
4.糸 / 中島みゆき
5.明日もみんな笑えるように
en.アンケート

お客さんはあんまり多くはなかったんですが、ずっと見てきてくれる方、
買い物の合間に足を止めてくれる人、ぴょこんぴょこん飛び跳ねる子どもたち、
わざわざ県外から足を運んでくれた人、そこには幸せな時間がありましたよ。
もちろん、万貴音も笑顔。2階の方見上げたら「蓬」の二人がいたり、ね。笑

ご一緒させていただいたアーティストのメンツも強烈でした。
玉城ちはる、さらさ、FREE FACEなどなど(敬称略すんません)。
それぞれにちょこっとお話出来たのは良かった。そしてステージもそれぞれの素敵さ。

余裕があれば全ステージ耳ダンボでエッセンスをパk…吸収したかったんですが、
別件の打ち合わせで市内某所へ移動。
まだ公開するには早いんですが、とあるプロジェクトを動かしております。
それについてのお話と、その他ある意味「ブレインストーミング」的なアイデア合戦。
実現出来そうなこと、いっぱいあるなー。忙しくなるといいな。



一晩明けて2日、世間では入社式なんかも多くやってて、ここが新年度スタートか。
自分はというと、部屋の掃除とかやってました。笑
制作については基本、自分の部屋でやるんで、その環境も改善しようぜ、という狙い。

取りあえずデスク回りと床の有象無象を退治したんですが…
よくこの環境で生活してきたな、というのが率直な感想でした。orz
ま、でもそれは過去の事。布団も干していい感じ。だが部屋のもう半分は見ない。
怖いから。ね。

取りあえず掃除は一端中座して、今度はオンラインコンテンツの勉強と下ごしらえ。
扱うものがこの数年で激増してるんですが、管理側も閲覧側も忙しいよなー。。
万貴音としては現在こんな感じです。
・オフィシャルウェブサイト
・ライブレポートブログ
ツイッター
YouTube
mixiコミュニティ
あと、フェイスブックにはファンページを作っていただいてます。あざす。

個人としても、これからは準備しといたほうがいいなーと思ってるので、準備中。
完装想定としては、以下。
・オフィシャルウェブサイト
・ブログ(はてなからお引っ越し、実はもうアメブロのアカウントとってます)
mixi
ツイッター
フェイスブック
YouTube
ぐぐたす」とか追加すると収拾付かなくなりそうなので、そこは除外。
あと、実は実験的に完全別名義で「ニコニコ動画」と「ピアプロ」にいるんですが、
これは今んとこ明かす予定ないです。誰も知り合いいないとこで実験してます。
そんな感じのオンライン事情。

夜は外注制作のアレンジ開始でした。歌詞は1日の午前を使ってまとめたので、
そのイメージを元に構築。楽器陣のベーシックはこの日の深夜4時にだいたい完成。
展開のバランスから言うと、結構珍しいタイプの楽曲なんじゃないかと思ったり。


で、今日か。昼からの打ち合わせの下ごしらえを午前中に。ちゃんと9時に起きたもん!
構成決めたり、音の制作物の準備したりでバタバタ。外は風雨が轟々。
向かった先は「FMはつかいち」。

はい、大体お知らせは既にしておりますが、4/5(木)から、
万貴音のラジオ冠番組が始まりますよー。

万貴音の「じゃんごりあん☆カンパニー」】
FMはつかいち(76.1MHz)毎週木曜日18:00〜1時間

パーソナリティとしては初なのは勿論として、1時間の番組が1年続きます。
だ、だいじょーぶだろうか。変態紳士の端くれとして、うっかり放送禁止を…
なんてことも考えたりしてますが、楽しみです。

せっかくだし、皆さんを巻き込んでしまいたいなーと考えてますので、
番組用にメッセージやリクエスト(トークテーマ、聴きたい曲など)なんかを、
たくさんプリーズ!
ラジオネームなんかを一緒につけてくださると、紹介しやすいです。
mixiの自分宛のメッセージ、万貴音コミュの書き込み、
ツイッター【makine_official】、または万貴音メールにて受け付けます。いぇい。
みんなー、万貴音を助けてくれーーーー!

閑話休題

話を戻しまして、そのラジオの打ち合わせで局へ行ったんですが、
打ち合わせの合間に、担当者さんから「…じゃ、こちらへ」って無茶振りいただきまして、
急遽今日は放送に参加させていただきまして、番宣してきました。笑
あーびっくりした。
まだまだラジオには慣れてると言い難い万貴音ですが、頑張ります!

打ち合わせを終えて今度は市内某所のCDショップヘ。
店長さんに挨拶して、そこから先に繋がりそうなお話をしてみたり。
直接話をすると、「あ、こーゆーこと出来るんじゃないか?」ってのが、出てくる。
これだから直接コミュニケーションするのは面白いんだ。
私の小癪な脳味噌はまだまだローリングしてくれそうです。しっかり働けよー。

夜に帰って晩飯食って、前の記事の冒頭にループする、という感じですね。
えっらい長い記事になっちまったなあ。。
全部読んでくださったあなた、きっと忍耐力が+2ぐらいになってますよ。笑


雪崩が起こるように、やることはたくさんあって、
色んなことを巻き込んで大きくなっていってます。
何にもない状態じゃないのが、こんなにも嬉しい。
沢山の考えと人を巻き込んで、みんなで笑いたい。
俺もたくさん笑いたい。

万貴音の新曲とか、生万貴音の準備とかも進めていきますよ。
プロトタイプはいっぱい溜まってるし、バンドメンバーに楽譜も書かなきゃ。
忙しいのって、幸せだぜ。


直近のあれこれはひとまずここで。
木曜の放送と、8日のイベントで会いましょうー!