【活動】ソロイベントやります。


突風が吹くと、スカートよりもまず先に頭髪を押さえる小田貴音です。
風に舞って奇麗なのは俺の毛髪じゃないはずなので。

それより俺は普段スカートを穿いているのか、というのが気になる人は、
スカートを穿いた俺を想像して寝込んでみるのもいいかもしれない。

さて、そんな前置きにうんざりされる前に切り上げますが、
(そしてもう手遅れかもしれませんが、)
とてもとても久しぶりに、ソロ名義のイベントを企画してみました。


2011年6月17日(金)
CHIN's LABO vol.00 @ライブ楽座
OPEN 19:00 START 19:30 ¥1,500-(要1Drオーダー)
guest player : 河野せいじ


昔むかしの俺の音楽活動をご存知の方の中には、
もしかしたら覚えている方もいらっしゃるのかもしれないんですが、
6年ぐらい前に「CHIN's TREE」というイベントをやってました。
活動時期で言うと、自分のバンド「Dramatic Selection」解散後から、
万貴音」結成初期、のあたり。

自分、「小田貴音」を起点として、
自分に関わる音楽仲間と一緒に枝葉を広げ、
同時に自分の根を深く張ることが出来るように、というイベントでした。

トランペットとピアノのユニット「The Pia-Trus」、
自分のリーダーバンド「ザ★プレッシャーズ」が活動してた時期ですね。
このアーティスト名にピンときた人、相当マニアック!


今回立ち上げた「CHIN's LABO」は、
自分が発する音は一体どんなものがあるんだろう、
どれだけのことが出来るんだろう、というコンセプトを原点にして、
いつものライブの狙いとは違う切り口で進めていこう、
と思っている、文字通り「実験的な」イベントにしようと思ってます。

楽器一本での弾き語り、
万貴音が普段やってるようなオケを使っての歌唱、
サポートメンバー加えてバンドスタイル、
自分が影響を受けた曲のカバー特集、
インスト演奏、
ミュージシャン、その他アーティストとのコラボレーション、
などなど、構想はいくらでも出てきますわな。

「○○と言えば、これでしょ!」みたいな縛りをまず取っ払って、
自分の体から出てくる音を追っていく。
そんなイベントになればなーと思っています。
多分、一般のアーティストのコンセプトからは逆行してると思います。


イベントのイメージとしてはそんな感じでございます。
あ、あくまでも手抜きは一切しませんでして、どんな形であれ、
全力で考えて取り組んでいきます。空気は緩いかもしれんけども。


今回は実験の実験、ということで、「vol.00」のナンバリングにしました。
イベント時間も、今回はあえてちょっと短めで考えておりますので、
日々の労働の癒しにちょっと寄ってみるかー、ぐらいに来ていただければ。
あくまでも俺は全力でお相手いたしますが!


ゲストプレイヤーの河野さんとは話を進めておりますが、
その他の選曲、もろもろなんかはこれから決めていきます。
ひっさしぶりのソロなんで、ステージの立ち位置的にも若干寂しく感じますが、
時間の都合がよろしければ、応援しにきたってください。
ソロ曲でも、ええ曲って結構あるんよー。


お楽しみに。