【雑感】土曜のおはなし。


書かねばなるまい、土曜の話。

地元の友人がまた一人結婚しました。
3月にも一件あったんで、すげー時期的に密集してんだな。
夏とかにもまたあるらしいんで、それこそ俺は「適齢期」の
集団に属してるんでしょうかね、全体的には。
俺にはそんな予定ないけどな!前提の前提の段階からないけどな!

朝一の式から披露宴、二次会、三次会、お疲れの四次会(飲み直し)。
集合から解散までが実に16時間という内容。
幹事的なポジションもあったので、なおさらか。
いうて、俺の尽力はほぼ当日だけでした。協力しきれんでごめんよう。

結婚式はチャペルウェディングでございまして、
あれの醍醐味は「日常とかけ離れた空気」なんだろーな。
誓いのケッス(kiss)の瞬間のニヤニヤ感はさておいて、
凛とした空気は、何者にも代え難い幸せのオーラ。
穏やかでいて、真摯な。いいな。

披露宴は終始和やかで、新郎である友人も当然のようにデレてました。
俺らは余興で盛り上げてみたんだけど、やや滑った感は否めない。
シナリオとか音響にはかなり力入れてみたんだけどなあ。苦笑
まあ楽しんでくれてたら、万事オッケーっす。

うちがまだ忌中だったり、
未だ東日本では大変な状況が続く中ではあれど、
こういった喜びは、いくらでもあってほしい。

大きな幸せも、ちっちゃな幸せも、
触れて共感出来ることが、それはそれは素敵なことだと思うわけです。

一大ハッピーイベントを最初から最後まで見ながら、
普段見過ごしてしまいそうなちっちゃな喜びを、
いちいち大事にしていきたいな、と思った一日でした。


おめでとさん。