【活動】腹は、くくった。


先ほど最終スタジオ練習から帰ってきました。

あいかわらず和気藹々とした雰囲気の中で、
集中力だけはみんなギラギラしてたり、
本番を間近にした時特有の「あの感じ」があったり。

今日は音響の村上政夫氏、照明の間田敏氏もスタジオに入りまして、
歌詞カードの進行表にグリグリとチェックを入れていらっさいました。
ベースのオガちゃんが参加出来なかったのは残念だけども、
きっと彼は今日仕事が終わって寝るまで、イメトレしてると思う。

重箱の隅をつつく作業は昨日までに済ませておいたので、
今日は全体の流れの確認と、バンドとしてのまとまりを重視しました。
自分は「音楽監督」の自覚も持ってるんで(全然ペーペーなんですが)、
とにかく耳をフル稼働。喉は酷使せず。


おねしょしそうなぐらい水ばっか飲んでますが、
準備が整ったら、ゆっくりめに風呂に入って、寝ます。

大きなイベントの前夜は例外なく切なくなるもんです。
早くやりたいのと、明日には終わってしまう寂しさと。
全てのことには、始まりがあれば終わりも必ずあって、
だからこそ、かけがえのない時間を大切に過ごしたいんでしょう。


寝て起きたら、始まる。
素敵な音の鳴る場所で、笑顔で会いましょう。


2011年5月7日(土)
万貴音presents「じゃんごーじゃんごー!」vol.10
万貴音結成5周年スペシャルイベント「?-?-?」〜
ナミキジャンクション、18時半スタート。


おやすみなさい。