収穫祭。

ここ1週間ほどで、結構な枚数のCDを買うなり借りるなりして聴いてます。

曲作り用の資料のものもあり、単純に好きだからってのもあり。

資料用のものでも、結局のところ美味しく聴いてしまえるのはいいことだ。


今日借りてきたもんもあるんで、全部は耳を通してませんが。



ゆほびか」は梶山シュウさんから直接購入しました。

「らのえてぃあ」、「夜の駱駝」は個人的にカバーしてみたい曲。

実現出来そうな時期になったら許可申請してみようかしら。



「Wheel of Fortune」は前アルバム2作を超えたな、という感想。

「ハルカカナタ」で早くも失禁。「Empty Bottle」も男臭い3連がとても良い。

個人的には「ストレンジャー」の株が急上昇。



「TIME」、予想以上にシンプルなのに、それがまた気持ちいい。

基本装備が英語なのに日本語歌詞ってズルいよね。片言感は激減した気が。



ノートルダムの鐘」は制作資料としてレンタル。

アラン・メンケンの作品ってのは何故あれほどに艶やかなのでしょう。

まだフルオーケストラ作品にまでは手を出せないけども、目指すべき王者の風格。



ジャンスマポップ」、今から聴きます。。。

各所から高評価を聞いてるので、今更ながらに吸収しようかなと。



「娯楽」、なんでもっと早く聴かなかったんだろうなあ。

万貴音の音からは想像出来ないでしょうが、相当参考にさせてもらってます。

変態的なまでの天才の集まりだな、こりゃ。この破天荒さが好き。



シカオさんのライブアルバムは「THANK YOU」しか聴いてなかったんです。

あの「正義の味方」が今の俺のライブの理想形。



勢いで「FUNKAHOLiC」もレンタル。

ざっと聴いて、良質ファンクの詰め合わせという印象。

「PARADE」が個人的にはあんまりしっくりこなかったんで、じっくり聴いてみます。



まだちょろっとずつしか聴けてないのが残念ですが、これがまた糧になればいいな。