晩秋の夜長に。

やるべきことと、悩むことが、たくさん出てきました。

自分のふがいない部分と、自分の力ではどうにもならない部分と、

まぜこぜになって、ふいにやってくる。



イライラした自分は好きじゃありません。当然だけどね。

なんとかならんもんかね。



短気で、弱気な、今の自分に号令を。

「前へ、進め。」

体育の先生はなかなかいいことを言ってるんですね。

幾許かの足踏みの後には、必ず「前へ、進め。」



ここ数週間は、非常に浮き沈みが激しいみたいです。

振れ幅が大きいと、それはそれでドラマティックな毎日のようですが、

やっぱちょっと、しんどいよね。



ひとまずは、今のダメダメな生活を見直してみよう。

「よっこらしょ」って言いながらでも、重い腰を上げてみよう。

窓を開けて、新鮮で冷たい空気を入れよう。



そうしてみよう。