【総合】ヒビのかけらを集めて、幸せを作る。


6時に目がさめて、しばらくもぞもぞしたあと、
慣れない朝ご飯を作って食べて。

今日は、4月に亡くなった爺ちゃんの納骨でした。
ちょっと見晴らしのいいワンルームに、引っ越し。
そこから見える景色はどうだい、爺ちゃん。
残った家族、みんなちゃんと笑って生活していってるよ。
それは爺ちゃんが残したもんなんだよ。すげーじゃん、ね。

供養直後にやっぱり土砂降りになって、苦笑しながら一旦帰宅。
それから親族で昼飯をがっつりと。しかし野菜中心に。笑
妊娠中期のような腹になりながら、心地よい苦しさ。
メシが美味いうちは、大丈夫だいじょうぶ!

一息ついた後は、万貴音の練習と、相方の仮歌レコーディング。
仮仮歌のサンプルと歌詞を送ったのが前日23時だったので、
さぞかし相方も苦労しただろうと思いますが、頑張ってくれました。
飲み込みというか、柔軟性というか、やはり今年は成長が早いようで、
良いテンポで録りきれた。グッジョブだ。
やや突飛なコーラス部隊もオーバーダブしてみたりして、いい気分。

軽く別の曲を練習して、今度は車で市内までかっ飛ばす。
仲良し日本画家の荒川智史さんの展示を見に、立町のコーヒーショップへ。

いるいる、超絶に可愛いベジフルきっず。
その無垢な瞳に見つめられたら、デレてしまわざるをえないです。

そしてその作品の中に、なんと俺と相方をイメージした作品がある、と。
うれしはずかし、やっぱ嬉しーーーー!
著作権保護によりここで公開はしませんけども、
是非、見てみてください。すんげーイケメンになってますから。笑
イメージに恥じぬよう、俺も精進せねば。
夜になってから、同じ構図で空を見上げてみました。なんか光ってた。

帰ってからは、母上の買い物のお供をして、
晩飯をがっつく。昼あんだけ食ったのに、人間は不思議だね。
それから、昼に録った分を合わせてミックスとマスタリング。
バンド編成を割とシンプルにしてるので、バランス取るのも逆に悩んでみたり。
でも、元気な感じにまとまって良かったかなー。クライアントに送信完了。


たくさんのことを重ねて、それぞれのかけらを合わせて、今、
今日はいい日だったなーと思ってるわけです。

起きてから寝るまでの間の短い間にも、沢山のあれこれと感情があって、
それは、シンフォニーのように響き合って、また自分の形を作る。



高らかに、響かせよう。