【活動】ワースト・トレース。


前回は土曜のライブまで書いたんだっけな。
最近はオンライン上でさえ出不精な俺です。どもー。


今 月 は 何 か 呪 い で も か か っ て い る の だ ろ う か 。


日曜。
朝一で女学院大学のオープンキャンパス出演。今年度は初か。
新しいCMの曲はまだフルサイズ出来てなかったので、今はまだTwinkle主体。
ライブのラストに新CMのサビだけは披露しました。
そこまでは良かったんですが。
昼過ぎから、まるでドライフラワーのような声に変化した俺。
急遽横になったり、シャワー浴びて喉を緩めたり、応急処置を施したものの、
状況は上を向かず、シワシワの声のまま、牛田のほおずき祭り出演。
曝け出してやりましたけどね、その声。デスボイスも裸足で逃げ出すぜ。。
異様な罪悪感に苛まれつつ、解散。


月曜。
寝て起きても一向に回復せず。
車とイベント予定は急には止まらないので、なにはともあれセルフ病院送り。
お医者さんに怒られました。喉も声帯も真っ赤っかに腫れてたらしい。
「一切しゃべんな。あと当然禁酒な。」と申し渡され、無言で頷く俺。
マナーモード全開でバイトをこなし、ちょっと早く上がらせてもらい、
薬をがぶ飲みし、布団を被る。ウィズ涙。


火曜。
夜中に目が覚める。口の中が鉄の味。
ま た お 前 か 、でした。とほほ。
流石に緊急事態だったので、バイトを半ば強制的にキャンセル。ご迷惑かけます。
カリオストロのルパン並に目一杯食事を体に詰め込み、ひたすら眠る。眠る。
栄養と睡眠と、抗生物質と自分の治癒能力に祈りをこめて、眠る。ウィズ涙。


水曜。
夜からホテル営業の日。
昼からの打ち合わせをキャンセル。さらにご迷惑かけますすす。。
沈黙、トローチ、抗生物質、睡眠。
出発前に相方に来てもらい、状況を確認しつつ、選曲。
今の自分、万貴音に出来るベストの選択。
回復した部分、まだ使い物にならん部分を診断。
ファルセットがほぼ出ませんです。
ファルセットの使えん俺なんて、充電切れのピカチュウみたいなもんですよ。。

泣き言言ってもなんにも自体は好転しないので、あくまでも攻め気で。
でっかいステージで演奏するとか、そういうのよりも、ずっと緊張しました。
拙い所は勿論たくさんたくさんあったけども、集中して、耳を澄まして、
楽しく、やりました。
俺、なんとか、歌えたよ。それがただただ嬉しかったです。


そんな数日間でした。
相方にはたくさんたくさん迷惑かけました。そんで心配かけました。
周りのたくさんの方にも、たくさん迷惑かけました。
ほんと、今月は色んなことが起こる(自分で起こしてる)なあ。
先週は相方が全く同じ状況に陥ってました。
変なところが似ても駄目じゃん。まさか生前は双子か。


負の連鎖は自ら断ち切る。
断ち切るための武器は一つ。
養生、ね。

体が資本です。
無茶はせねばならないところがたくさんあって、その多くは逃れられないですが、
きちんと自分の脳味噌と体と対話して、相談しないとね。
先に待ってるたくさんのハッピーを逃しちゃうぞ。


今月の自分へのアドバイス
はじめちょろちょろ、なかぱっぱ。


おやすみなさい。