【活動】束の間の復活、そしてまさかの。(2/19日分)

昨日の内容になります。


@カジル横川

肌寒くもありましたが、天気は良好。
イベント一緒に出てくれたSassanと音響をオペりあって進行させました。

両者ともアンコールいただきまして、お客さんも上々の反応。
先週のアリスイベントが中止になってから、待ち遠しかったライブだったので、
ただただ歌うのが嬉しかったな。

会場のカジルさんも、すごく丁重にもてなしてくださいまして、
これはもっと足繁く通いたいなと思った次第でありました。


@白島ばっどらんず

そのままのテンションでいくぜ!
と思ったのも束の間。

前日就寝前と、カジルのライブ終盤に出ていた違和感が、
実体を持って襲ってきた。
前日の加湿器と、夜の本番までの水分補給マスクの効果もむなしく。
喉の出血が止まらない。止まらない。

ライブ人生初の、ボーカルキャンセルでした。

4曲用意していたライブ、急遽相方メインの2曲に変更。
俺はというと、ギターだけは弾きました。
が、こんなのはもはや「万貴音」じゃないな、という感じ。

ライブの後は相方に任せて、一人で帰って布団を被りました。


以上、2月19日でした。


コンディションの調整の出来ない自分を心から恥じる。
だけど、このまま不貞腐れてても何も解決しないので、
きちんと前を向こうと思います。
こんな喉でも、俺の大事な楽器なんだ。死ぬまで付き合ってく楽器なんだ。
もっと真剣に、大切にしてやらんとな、体は。


たくさんの方にご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。
以降のライブで影響がないよう、対処していきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ちなみに喉からの出血ですが、いわゆる「内臓系」の出血ではないのでご安心を。
声帯付近の粘膜が弱いらしく、乾燥やストレスが強い時に、
たまーにばっくり切れちゃうのです。もう9年ぐらい前からの付き合い。

出血自体も今日の夕方ぐらいにようやく止まってくれました。
明日の朝、ちゃんと早起き出来たら病院行ってみようと思ってます。