ちょいちょい公開していきましょう、其の三。

mmwodachin2009-05-12


PCで録音をするためには、何が必要なんでしょーか?



はい解答。オーディオインターフェースです。

つーことで、数日前に届きましたのはエディーロールのFA-66。

今の環境では、あんまゴテゴテしたものはいらんようで。

こんぐらいI/Oあれば大丈夫かな、と思いまして、購入。



firewire800っつー規格(うちの林檎ちゃんのポートです)は少々特別なようで、

このポート用のケーブルは見つかりませんでしたので、変換アダプタを追加購入。

週に3回ぐらい密林から物資が届きます。

最近非常に金遣いが粗いです。さよなら生活費。



なにはともあれ、珍レコードの制作環境改革も終焉に近づいております。

期を見たら、とことん整えないと萎えてしまいますので、

これからしばらくは爪に灯をともす生活になるのを覚悟で設備投資をしております。



今週中にはモニタースピーカーが届く予定、それで環境は一応整います。

裏を返せば、よく今までの状況でやってたもんだなあ、と思ったり。

実に感慨深し。



モノが揃っても、作るものがショボけりゃ話になりません。

あとは修行ですな。まだまだ勉強する時間が足らんよ。