万貴音東京ツアー、4日目。

とうとう最終日、この日は主に帰るだけ。

左手は添えるだけ、っつーわけにもいかず、帰りは行きより重い荷物がデフォルトです。



ただ帰るだけってのもアレなんで、というスタッフHIROKO氏のアイデアで、

帰りの新幹線の時刻はおやつ時でございまして。

HIROKO氏と親交の深いご婦人お二方と会談。

アクターズネットワークってのは凄いもんで、

俺としてはその繋がりの深さに驚きっぱなしのこの旅なのでした。

自分ひとり部外者なのは性に合わなかったりもするので、

がっつり耳を傾けつつ、こっちからもお話してみたり。

出会いというのはそこかしこに転がってるし、

それをしっかりキャッチ出来るかは、自身にかかってると思います。

基本的に引っ込み思案な俺ですが、

今年はその殻を破るきっかけが上手くつかめたかもしれませんね。



お互い話は尽きないんですが、時間も迫ったのでお土産選び。

たまには土産の一つでも買うて帰っちゃろうかいの(広島弁)。

渋いチョイスで羊羹にしてみました。



俺は初ですが、今回は品川から新幹線に乗りました。

品川、読んでるかー(ぜんぜん関係ない)?



旅の最終日だわ、荷物は重いわですぐに疲れて寝るかと思いましたが、

そこは奇跡的なタフさを併せ持つチーム万貴音

帰りの新幹線でもがっつり話し込んで帰りました。

車内でほとんど買い食いしなかったのも、ある意味ミラクル。

万貴さんがアイス買って食ったぐらい。あれは岩のように硬かった。



あれこれやってるうちに、無事に広島へ到着。

4日間の濃い毎日はその場の頭では整理しきれませんので、

各々がしっかり整理して、また活動に生かしていこうやって感じで、

ひとまず解散。



なかなかに濃密なスケジュールでしたが、

愚痴も泣き言も言わずに頑張ってくれたチームに感謝。

東京ツアーのたくさんの部分を手配してくれたTAMA氏に感謝。

初の東京ライブに参戦してくれた仲間・ファン一同に感謝。

毎晩酷使したにも関わらず、悲鳴を上げなかった自分の喉と体と肝臓に感謝(なんか違う)。



こうして、4日間の万貴音の東京ツアーは幕を閉じたのでした。



俺はというと、帰りの電車に乗る前にがっつりつけ麺食って帰ったのでした。

ライブ後の激辛料理はたまらんね。