染み込ませ。

色んなアーティストの曲を手引きに自分の音を作る俺なんですが、

久しぶりに中村一義を聴きました。

「ジュビリー」の、どこまでも突き抜ける感じが好きでした。

その上で自分の歩幅を、って感じが好きです。



同じアルバム「ERA」の中の1曲ですが、

「ピーナッツ」ってのがあります。

今の状況にはぴったりかな。



夢にみえる構想の裏で、タネ、まこう。

目に見える闘争の裏で、タネ、しこもう。

今、こうして、まいたタネも、全部、つぶされんのかなぁ。

「オレ、バカでも、ミがなるなら・・・」って、思う奴もいるんだぜ。

ダメだって、良くたって、なんだって、いいんだから。

今は、目の前にタネをまいて待とうぜ。

負けたって、勝ちだって、明日は分からない。

全ての審判は、死ぬ日で充分だ。


ピーナツ / 中村一義