いよいよです。

昨日、大学を卒業しました。

4歳から幼稚園に入り、それからずっと学校生活。

昨日でその全てが終わったってことですね。

あっという間でございました。



色々考えるとセンチメンタルになるんですけども、

もう変えられないのは、今日から社会人だということ。

仕事してないんで、まだニートなんですけど。



昨日は帰宅が遅かったんで、今日改めて、家族にありがとうを伝えました。

笑って祝ってくれました。



これからは、自分の力で人生を切り開く割合が増えます。

全部が自分だけの力じゃないことは、これからもずっと変わりませんが、

その比率が、今までよりも、ちょっと増える。

なので、今までよりも苦労するんだと思います。



俺の好きなアーティストに「三代目魚武濱田成夫」って人がいます。

この人は詩の中で、「人生は生まれてから死ぬまでが1曲の音楽だ」って言ってます。

最高の1曲を奏でてやろうぜ、って。



自分の生を、奏でていきます。

これからもどうぞよろしく。