どうしておなかがへるのかな。

うちの婆ちゃんの口癖にもなってますけども、

「食いだめ、寝だめは出来ない」。

もちろん、生きるためには、毎日食わないといかんし、毎日寝ないといかんのですね。



でも何か今感じるのは、それだけじゃないんですね。

食べることや寝ることは、嬉しいことでもあるし、幸せを感じることでもある。

その都度その幸せを実感したくて、人っておなかが減るし、眠くなったりするんじゃないかと。

そんなことを、ふと思いました。



うまいもん食ってる時も幸せだけど、

「今日はこれが食べたいなあ」って色々考えてるのも、幸せなもんです。

喜びを欲することで、そこに喜びが在る。



平和な頭の俺です。