明日、一つの区切りがつきます。

年末年始に製作が決定した、万貴音の2ndミニアルバム。

タイトル「Double Blind」。

いよいよ、明日完成する予定です。



この2ヶ月間、ほとんどこのアルバムの製作ばっかりやってきました。

小田貴音個人としても、万貴音というユニットとしても、

相当濃密な時間でした。

音の洪水と毎日闘いました。



メインコンセプト、隠しコンセプト。

それが、1曲ずつに対しても、全体を通しても、定められてます。

まとまりがあるようで、ないようで。

感情のベクトルは不確定ながらも、どれも強くて。



一枚のCDに入った7曲を耳にしてくれる人が、どんな気持ちになるのか。

共感か、嫌悪感か。受容か、拒絶か。

はたまた、記憶に残らないのか。

たとえ嫌悪であっても、ハートに、脳味噌に、こびりついてくれたら、

このアルバムには輝きがあるということです。



俺は、基本的にですが、

わざわざ共感を求めて作ることをしません。

「これ、どうなん?なんか違うんじゃない?この考えって」みたいな意見、

聞いたら俺はニヤリと笑います。

「この一言の意味が分からん、納得いかない」って感想、

聞いたら俺はニヤリと笑います。

プラスであれ、マイナスであれ、揺さぶれることが俺の音楽の動機だからです。





明日が楽しみ。

俺と、相棒の万貴と、チーム万貴音のみんなと、

どんな顔をして笑えるんだろうな。