本日はこれでおしまい。

朝起きて、ドラムの打ち込み後半戦。

ピアノREC。

ベースREC。

アコギREC。

んで、今エレキREC終了。



つくづく思う。

俺は楽器が下手だ。

歌も上手くはない。

周りは言うのでしょう、「もっと下手な人はいるよ」「修行が足りないよ」。

うん、多分どっちも正解なんでしょう。



でも、やりたいことがある。

大好きなことがある。

それを、痛みや、悔しさや、ぐちゃぐちゃに混ざった気持ちと一緒に、

力に変える。

悩んで悩んで、力に変える。

愛想尽かしそうな自分を、みつめる。



震える手を握りしめて、それでも零れていくもの。

守りたかったもの、守れなかったもの。

気づけば手の中にあったもの。



ほんとに求めるものは、たとえ手のひらから零れそうになっても、

捕まえる。

零れ落ちてしまっても、しつこくしつこく拾う。握りしめる。

二度と離さないように。



毎日少しずつ変わっていく自分の中に、

変わらないもの、変わりたくないものを感じる。

目を閉じて、胸に手をあてる。



守っていけるだろうか。

貫いていけるだろうか。

自信はきっと、ない。



ならば、どうする。



胸に手をあてる。



信じること。

求めること。

信じてることを、求めること。

求めてることを、信じること。



信じる自分を、求めること。

信じる自分を、信じること。



しつこかろうが、うざがられようが、あきれられようが、

信じ、求める。



きっと、音も、人も、響く。

響いた時の嬉しさを、何度もイメージしながら。



さあ、笑おう。

笑うために、笑ってみよう。

言ってみよう。

「私は信じる」。

「私は求める」。



きっと、響く。