今月のライブは終わりましたが。

来月もいくつか決まってますね。

ライブの練習がないときは、大体常にRECをやったりしてます。

時間をかければいいというものではなく、要は集中力。

ひらめいた事は忘れずに形にすること。

ミスはきっちり覚えておくこと。


あとは、作った後のことを考える、ということ。

誰に聴いてほしいから作ってるのか。

これは、よく忘れそうになるんですけども、大事なことだと思います。


集中力を長時間保つのは、すごく難しいこと。

やはりどこかで切れてしまいます。

そういう時は、どこで集中力を元に戻すか。

グダグダなままに進めるんではなくて、ね。


凹む時も、また然り。

どこで自分にハッパかけるか。

どこで誰に頼るか。

一人で出来ない場合、意固地になる必要はないと思います。

人任せにするのではなく、「頼る」。これが大事。


さーて、頑張っていきましょうか。

ライブもRECもね。

届けるために、やっていこう。伝えるために、やっていこう。