まとわりつきやがる。

何がって、空気がね。

いやーな湿気ですな。

べったべたしますねー。不快指数はかなり高めですよ、個人的に。

皆さんも同じ心境でしょうか。

くそう、こんな状況じゃ眠れやしねえ。


こんな日にはボサノヴァの気だるい雰囲気がよく似合う。

ボッサって、納涼目的じゃないもんね。

とことん気だるく。それがまた、心地よい。

てなことで、今夜はアントニオ・カルロス・ジョビンでも聴きながら寝るとしますかね。


ところで、ボッサは基本的にポルトガル語です。

そして、ボッサでは頻繁に「アグア」って言葉が出てきます。

これは和訳すると「水」。

多くの場合は「酒」のことを指します。

だから好きさ、ボサノヴァ


・・・や、決して飲んでばっかりじゃないよ?

今は飲んでるけど、ね。 ←だいなし


言い訳させてもらいますけど、ワタクシ、ちゃんとさっきまで卒論書いてましたよ?

何か文句あるかコノヤロウ。

やることやったら飲んでもいいジャナイ。

ご褒美あったら人間頑張れるもんですよ。

ピグマリオン効果ですよ。


もうちょっと、もうちょっと。

鼻先にニンジンぶら下げて、頑張りましょうねー。