今日のボーカル課題。

今日はこの曲。スキマスイッチの「奏(かなで)」であります。

実際あんまし詳しく聴いてなかったんですよ、スキマスイッチ

家に音源あったのに、なぜだろう…。

ということで、先日購入したスコアを手に、CDを聴きつつ、歌う。


ボーカル大橋さんの声域、実に俺にぴったりだということに気づく。

高音の練習よりも、スタミナつける練習にもってこいではなかろうか。

意外にも早口の曲が多いので、カツゼツも良くなるかもしれんね。

初見だとリズムが追い切れないですねー、まいった。


しかしまあ、この「奏」という曲。

あんまり大きな声で言えないんですけども、昔聴いた時、すごい違和感あったんです。

ここ、なんか変くない?みたいなのが、いくつか。

で、改めて聴いて歌ってみると、やっぱ違和感は違和感なんです。

ほいじゃが、この曲何がすごいかっていうと、

後半のたたみかけ。これに尽きる。や、前半も暖かくていいんですが。

後半は切ないですねー。ちょっぴり濃い口ですけど、歌ってて気持ちいい。


次はどの曲にしようかなあ。