勢いで。

スガシカオのソングブックを購入。

若干痛い出費なんですけども、歌いたい衝動に火が付いた現在の俺には、

必要なものだと判断したわけです。

てゆーか、今まで何で買ってなかったんだろう。。


最近はボーカルのトレーニングとして、

ボイトレだけではなく、様々な男性ボーカルの曲を歌おうと目論んでるのです。

家に音源と歌詞があるアーティスト、ということになるので、

今は偏りがあるんですけど。

具体的には、8割が山崎まさよしです。

アルバム「アレルギーの特効薬」から、アルバム「アトリエ」ぐらいまでの時期しか

家にないんですけども、それでも結構な曲数ですね。

中学生の時から聴き続け、歌い続けてるだけに、やはり愛着は大きい。

こないだからボーカル課題が、平井堅槇原敬之あたりにも広がりました。

マッキー、名曲揃いです。ハイトーンも多数なんですけども、挑戦しがいアリ。

平井堅はむしろハイトーンまみれ。サビはまだわやくそになりがち。

力抜いて歌う技を身につけよう。


そんで、今回スガシカオに手を出したので、これから歌いこみます。

次に狙うはスキマスイッチ、ケミストリーあたりかなあ。

オーガスタ所属のアーティスト多いですねー(汗)。好きだからOKですけど。


色んなエキスをいただきまして、俺は大きくなっていきたいと望む身であります。