思い煩う。

なんだかんだで毎日悩んでるような気がします。

その都度前向きに考えられるようになったのは、凄くいい傾向です。

少しずつ成長してる自分と、助けてくれる人たちに感謝。


内容も結構まちまちですね。

自分の性格的なこと。人間関係。音楽。進路。などなど。

どれもがヘビー級なわけでもないんですが、「うーむ…」って、よくなる。

周りに協力してもらうものもあり、自問自答するしかないものもあり。

あせっちゃいけないこともあり、あせんなきゃいけないこともあり。

白か黒かではない、こんな部分にぶつかって、「俺もちゃんと人間なんだなあ」って感じます。

立ち止まってもOK。後ろを振り返るのもOKでしょう。

ただ、後退したり、絶望感にどっぷり漬かったままってのは好きじゃないのです。


積み上げていこう。いっこずつ。

一日1ミリの伸びでもいいんです。「積み上げよう」とすることが大切なんじゃないかな。