実りと、収穫。

再確認というか、再実感というか。


一人と、二人以上の音楽の連結。

一人であれこれ悩んでやることだって、きちんと自分を成長させてるんですね。

二人以上で一緒に音を出すと分かります。

一人でチマチマと細かくチェックしてることは、

二人以上で大きく出しても、きちんとフィードバックされてる。


今日は、久しぶりにスタジオ入ってバンドで練習したんですよ。

5人で。歌付きギター・ツインキーボード、ベース、ドラム。

実に2ヶ月ぶりですか。

先月、大阪でサポートとしてバンドで音を出したときもあるんですけども、

バンドで歌うってのは、ほんとに久しぶりに感じました。


自分が作った曲をバンドの中で歌って、

メンバーが自分の曲を楽しんで演奏してくれる。反応してくれる。

すっげえ幸せな瞬間です。

お客さんとかいたのなら、その幸せは何倍にもなるのです。

やっぱり俺は、こんな瞬間が好きだ。

一瞬の中にも、永遠がある感じ。

永遠ってのは、距離ではなく、感情を表すんじゃないかな。


で、この気持ちをしっかり心の中に持って帰って、

一人の練習で反芻する。

時にはシビアに見つめる。

そしたら、どっちもどんどん伸びていく。

この繰り返しは、いくらでも飽きない。

てっぺんがないからでしょうかね。

望むならば、どこまででも行けるんです。


俺は、フィードバックでその存在を保ってます。

オリジナルは、俺が受けてきた刺激の融合で生まれるんだと思う。

親愛なる俺の周りの皆さん、今後も吸い取らせていただきます。