今月ももう終わりということで。

来年度、つまり明日からの自分について、少々思いを巡らせております。

4月からは、とうとう学生として最後の一年になります。

留年とか言うな、そこ。

2年のブランクをはさんだ総計16年の学生生活なんですが、いよいよとなると不思議な気分。

得体の知れない不安もこみ上げてきたり、ね。

周りの人たち見てあせったり、ね。


自分が今やってることについて、間違ってると思うことは別にありません。

真剣に音楽、楽しんでやってますので。

それでも、あせる気持ちも本当で。

まだ来てもいない、「残り時間」に振り回されてるような。

自分の足音にビクビクしてるみたいだ。


時間には限りがあります。

でも、その中でやれることには、限りや限界なんてないんでしょう。

自分で限界作らなければ、それこそいくらでも探せるよね。

何を望むか。何を掴むか。どう動くか。

考えて、刻み込もう。頭と、体に。


幸せなことに、こんな俺に対しても、

信頼してくれる人、支えてくれる人がいます。

たくさんの力をもらって生きてます。

そんな愛すべき人と、馬鹿やりながら、悩みながら、笑えてます。

これからもそんな人と時間、大事にしよう。ありがとう。


俺が立ち向かうことは、例え自分のことであっても、

俺だけで叶えるんじゃなくて、大事な人と乗り越えて行こうと思います。

そのために、これからの時間を大切にしようと思います。


ほらね、俺、幸せなんじゃん。

恵まれまくってるんじゃん。


笑いながらあせっていこうと思います。

全力の馬鹿でいようと思います。

少しずつ自分を好きになっていこうと思います。


決意表明でした。




明日には今日の僕は消える いつかは僕は消えてゆく
あの日の思い出は今も 胸の奥を探せばあるけれど

今日出来ること 今日しか出来ないから
このまま 何にもしないで終われるかよ 死ねるかよ

ああ 未来の僕が落ち込まないように
前向きな僕が 消えてしまわないように