響きのかっこいい単語。

例によって、友人がデートの帰りにうちに来訪したんですが(24時ぐらいね)、

そん時に、「響きのかっこいい単語」について思案してみました。

ほんまに唐突だよなー。何考えてんだろうなー。



日本語でかっこいい単語と言えば「大東文化大学」が有名ですが(?)、

英語だったら何がかっこいいかなー、とあれこれ悩む。

図らずも、友人の思案一発目が一番かっこ良かった。

「サクリファイズ」!

意味はなんか恐ろしい感じですが、これは確かにかっこええ響きを秘めてますねー。



みなさんのとっておきの「響きのええ英単語」って、なんでしょねー?

一回ぐらい、響き優先で意味もなくその単語の曲とか書いてみたいもんです(笑)。



ほいじゃー、おやすみ。