歌詞の読解。

俺はどうもヒネた詞を書くようで、

色んな人から聞く詞についてのあれこれは、ほぼ一致しないのです。

「真意を知ってほしい」ってのは、今はあんまり思ってなくて、

そもそも自分でも曖昧な部分を曖昧なままで言葉にしてるもんで、

色んな受け取り方をしてくれるのが嬉しい。



表とか裏とか、色々ひっぺがして読んでくれるのもいいと思うし、

そのまんま受け取ってくれてもいいと思う。

「こいつの意見は結局YESなのかNOなのか、どっちなんだよ!?」って意見も多々あり。



表裏のはっきりしないのが一つの現実だと思ってるんで、

こういうことでぐるぐる妄想してくれる人に出会うと、思わずニヤリとしてしまいます。



大丈夫、それでいいんだ。

これは俺の「歌の世界」。

天地がひっくり返ってても、そういう場所がそこにはあるってことかもしれんのだ。

少なくとも、自分の頭の中にはそれがある。

欠片も感じていないことは書けないので、ね。



あれこれ想像してください。

こっちの予想した答え、たどり着く必要はあんまりないんですよ。

何通りものストーリーがそこには存在するんだと思います。

そーゆーのがいいなあ。