どうも、ご無沙汰しております。

春ですね。



春は周りのあれこれが最も激動する季節なように思います。

出会いや別れもこの時期に凝縮。



某大統領じゃないですが、ちょうどいい時期なので、

変わること/変えることにチャレンジしております。



ん?

ライブもいつものペースだし、バイトも平日がっつりだって?

ですよねー。



が、変わっております。今まさに。



実は、音楽制作環境に梃入れをしております。

相当前から構想はあったんですが、

何しろ大量の愛と勇気と決断力と資金が必要だったので、

決行までに時間がかかりました。



手元に届いたものから紹介していこうと思っておりますので、

興味のあるかた、別にどうでもいいかた、

ちょいと気にかけてみててくださいね。

ちゃんと更新してくつもりなんで。



現時点で手元にあるニューアイテム。

以前ちらりとお話しましたが、まずモニターヘッドホン。

SONYのMDR CD900ST。

エイジングもそこそこいい感じに進みまして、

ようやくこいつの音に違和感を感じなくなってきました。

しかしつくづくシビアなのな、この音。



んで、昨日手にしたのが、ギター用のコンパクトエフェクター

大昔、ギターの足回りの紹介を記事にもしたんですが、

基本的に自分のギターの音作りはシンプルです。

だって未だに細かいことようわからんもん。



基本装備として、歪み、ワウ、ブースター。

曲によってはコーラスやコンプも登場します。

んで、昨日買ったのがMXR製のブースター。



今まで歪みを2系統並べて、一つをブースター代わりにしてました。

が、だいぶ古いもんなんで、レスポンスがかなりやばくなってしまった。

踏んでもスイッチ入らんじゃねーか!みたいなピンチもあったり・・・。



んで、ちょいと高い買い物でしたが、買いました。

予定予算を5割ほどオーバーしたんで、財布があり得ないほどペラペラに。

が、こいつにはその分頑張ってもらいましょう。



ライブなんかでも登場する可能性大なんで、

ご来場の方は足元の変化にも目を向けてみてくださいねー。

あとは俺の腕次第だな。



んでは、今日はここでおやすみなさい。