傾向。
アルバムを作ってると、今までとは変わってきたなー、と思う部分がちょこちょこ出てきます。
と同時に、自分のクセなんかもたくさん出てきます。
ネタが少ない、とも言い換えられますが、
自分的にこうしたらかっちょええなー、という試行錯誤の末の結果です。
テンションコード多め。ほとんど聴こえなくてもそうなってます。
9thは基本装備。
ピックだとカッティングの多いプレイ。
フィンガーの場合はいつでも4フィンガー。やはり山崎まさよし大先生の影響でしょう。
ワウのネタ切れを己に感じつつ、やはり手放せないファンキズム。
ディストーションのソロになると6連符を入れたがる。
しかも手持ちの武器がペンタトニックスケールと、なんちゃってオルタードスケール。
肩身が狭い。
ピアノ、キーボード。
グリッサンド多め。生ピアノでやるから右手の親指は生傷が絶えません。
別段上手くもないので、基本はブロックコードとそこから派生したアルペジオ。
やはりテンションコード多用。
ベース。
未だにスラップに憧れるキッズ魂は健在。
ネイザン・イーストの影響かどうかは知りませんが、コーラスかけた音も好みます。
あったかクールな音っつーか、そんな感じ(アンビバレント)。
隙あらばすぐハイポジションに持ち込みます。
ドラム。
うざいほどにリズムトリックを模索する傾向あり。
16分の裏裏に変なこだわりを持ってます。
何気にスネアのゴーストノートが鬼のように入ってます。
東京事変の影響からか、シンバル系の音は昔より高くなってますね。
ボーカル、コーラス。
基本、いつもどおり。
コーラスは多め。3〜4声の響きがなんかソウルフルで好きなんです。
自分の声に対しては、もっと男前なサムシングが欲しくてたまらない。
おお、今日はなんかマニアック。