それでも地球は回るのだ。

俺の周りでも、色んなことが日々変わっていきます。

良いこと、悪いこと。

嬉しいこと、キツいこと。

素敵なこと、残念なこと。



「モノクロフィルム」が解散してしまう、という情報を目にしました。

見たことないバンドですけども、ボーカルのばんびくんは知ってる。

その姿を見る前に解散は切ない。



思い出したように、「RELLE」のサンプルCDを再生してみました。

俺がまだ自分で曲を書くようになって少ししてから出会ったロックバンド。

当時の気持ちを思い出しました。



自分の生活面、身体面、精神面についても一考してみました。

タフになったのか、それとも麻痺して痛みを感じないのか。

答えを見つける前に、俺を支えてくれる人間がいることに感謝しました。



大昔に書いた曲がでてきました。



湿った風に木々はざわめいて 僕の耳をやさしく刺激する
部屋に戻って横になってても 外がなぜか気になって仕方ない

今夜二人で星が見たくて 君と二人で星が見たくて
僕は一人で空を見上げたら 薄い雲が星を隠してた


いつものことと僕は呟いて 一つ大きくため息をついた
変わらないこと 変わっていくこと 一つ一つ指折って数えた

今夜二人の夢を見たくて 君と二人の夢を見たくて
今日も一人で布団かぶったら いつのまにか朝日が照らしてた


思うようにはいかないけれど この気持ちは本当だから
どんな時でも笑ってるから 明日も君に会えるから 大丈夫

今夜二人で星が見たくて 君と二人で星が見たくて
僕は今日も空を見上げたら 雲の間から月が出てた


星が見たくて / 小田貴音



それでも地球は回るのだ。