原点回帰と、内なる目。
独り言に近いので、一応断っておきます。
気付けば、音楽をやるということが「手段」になりすぎてたような気がした。
「目的」を見据えて、それから音楽が出てくるような。
間違いじゃない。間違いじゃないけど。
なんのために。なんのために?
だれのために。だれのために?
両肩にへばりついた疑問符、大義名分。
ともすると、「義務感」「あてつけ」「言い訳」に変化する可能性を孕む。
角度を変える欲求。反射する感情。
音の世界は己の二次産業、三次産業だったか。
ほら、頑張っただろう。
ほら、キレイだろう。
キミのために作った。
アナタのために生まれた。
口下手なボクが伝えるためには。
普段ならこんなこと言えやしないから。
それも間違いじゃない。
間違いじゃないけど。
初期衝動は原色。白でなし、黒でなし。
「目的」や「手段」はあくまでエレメントとしてそこに在る。
新感覚結果主義。突き詰めればゼロを求める。
自らを音の産道とせよ。
誕生は、原石の感情の産物。
赤ん坊が何を感じて生まれるのかは、究極のなぞなぞ。
小田貴音の原点回帰。
ただ湧き出る音を掬い取る。
湧き出す音は混沌。純粋な混沌。
歪んだ純粋。音は一つではなく。
秩序ある混沌。矛盾を掬い取る。
感情はその後にある。目的・手段はその後にある。
創造の原始はそこにある。
得体の知れない不安の中で、頭痛と共に、
小田貴音の中のオダタカネは、きっとそう言った。
うれしい。かなしい。たのしい。こわい。
じぶんのために。あいつのために。だれかのために。
それは、きっと二番目に考えること。
無が有に変わる瞬間。無が生に変わる瞬間。
わたしは、それをする。
それから、望んだり笑ったり泣いたりしよう。