じゃんけん。

ぐーちょきぱーの迷路。

得意や苦手の範疇にはないもの。



ぐーは、強さの象徴。

ちょきは、鋭さの象徴。

ぱーは、大きさの象徴。



ぐー。明確な強さ。

鋭いものにも敗れない強さ。

が、圧倒的な大きさには発揮できない傲慢・固定観念



ちょき。切り裂き、分断する鋭さ。

一般論や常識にメスを入れることの出来る鋭さ。

が、根強い力には、その鋭く尖った細さゆえ届かない。



ぱー。全てを包み込む大きさ。

強情さをも包み込む懐の広さ。

が、それゆえに分散する力と、ほころび。



どれかに自分を重ねてみれば、あてはまるものは一つだけども、

それでも俺は、きっと全てを生み出せる、

人の手になりたいんだよ。