恵まれた状況。

普段意識しないけど、ふとした時に気付きます。

残念なことに、失った時に初めて気付いたりすることも多いのね。



心身ともに健康であること。

おいしくご飯が食べられること。

体調がおかしくならない程度に睡眠が確保できること。

自らの望みに向かうことができること。



自分が「恵まれてる」って認識した時点で、

失う前に、手放さない努力が出来ます。

結果なんぞ、未来に行ってみないと分かんないよ。

予定通りの未来に行き着くために、

予想を超えた幸せを受け止めるために、

まず気付くこと。それから、あらゆる努力を惜しまないこと。


言うは易し、行なうは難し。

でも、やるんです。やんなきゃ。

こんな強迫観念ならウェルカム。