ライブ雑感。

今日のライブは野外イベント。

つまり、ライブハウスでライブをするのとは違い、お客さんは不特定多数でありまして、

誰もが俺の音楽を目当てにしてきているわけではありません。

人は無闇に他人に関心を示さないもんです。

が、今日は反応があった。

たまたま平和公園を通りがかったはずの皆さんが、足を止めて、

我々の歌を聞いてくれてたんですね。

そんなの何が凄いの、って思う人もいるかもしれませんが、俺にとっては凄いこと。

というか、大切なことというか。



昔むかしどこかで聞いたことがあるんですけども、

「愛情」の反対は、「嫌悪」ではなく「無関心」なんだそうです。

レスポンスがある、ということがいかに大事にすべきことか分かりますね。

それでも俺は貪欲なので、無関心より、嫌悪より、愛情が欲しいです。