HFMに出演してきました。

「SUNMALL LIVE ON RADIO」という番組に出てきました。

生ライブ+トーク+音源オンエアという豪華三本立て。んがぐぐ。



両親様に録音を頼んでたので、帰宅してすぐチェック。

んー・・・やはり課題は出てきました。



最近のクセというか、傾向なんですけども、

どうもオンマイク(マイクに近づいて歌う)が苦手になってます。

なので、音量バランスがあまり良くない。

万貴のほうはオンマイクで歌えてるので、きちんと出てるんですが。。。



家でRECしてていつも苦労するのが、オンマイクで録った自分の声。

おそらく皆さんのイメージには歌声が高いってのが強いと思うんですが、

録ってみると分かります。

帯域でいうと、中音〜低音が強いんです。

ハウリングではない音のはみ出し方をするんですねー。

なので、万貴と比べて3〜5cmほど遠くで歌います。



それが今回はあだになってるみたい。

ライブとRECでうまく切り替えていかんとなあ。

これからの課題です。



あと、ちゃんとギターの練習せねばならんことは言うまでもない。。。





本日の曲。



ライブ曲:最後の嘘

オンエア曲:2秒後