今年の四字熟語。

何じゃそりゃ、というツッコミが入りそうですが、気にしない。

新年の抱負というやつですね。

世間では漢字一文字で表すんでしたか。そうか、それも書くか。



それでは、四字熟語から参りましょう。



-「健康第一」で「粉骨砕身」

矛盾か、これ?いえいえ、そうではなく。

「食欲旺盛」→「体調管理」→「努力根性」です。



-「有言実行」で「目標達成」
・・・漠然としてますかねえ?

その都度、目標を自分で確認しながら頑張ります。

宣言しちゃえば、やるっきゃないでしょ。



熟語じゃないのも混じってますが、キニシナイデ。



一文字で表すならば、今年は・・・。



-「生」
うん、やっぱこれだ。

そこ、「性」っていうな。

生きること。やってることをリアルに感じること。

浪漫を捨てないリアリストであろうと思います。



よっしゃ、今年もやったりますよー!!!