〆。

明日で、年内のライブはおしまいです。

今年は全部で約30本のライブをしたようです。

ステージ数で計算すると2〜3倍増しです(笑)。

一日3ステージとかはザラなんで。



とはいえ、やはり去年よりは減ったのかな。

春〜夏はすごく少なかったですからねー。

それと、サポート活動を凍結したのが大きかった。

近いうち、昔のライブとか調べてみようか。



色んな形のライブがあったなあ。

本格的に野外経験したのは、今年が初のような気がします。

当然ですが、その場所によって、聴こえる音が違う。

広いところ、狭いところ。

室内、野外。

あとは、自分のモチベーション、体調、形態、選曲でも変わってくる。

たくさんの経験値が上がりました。



一年のまとめは、また後日。

明日は、短い時間を濃い口で楽しもうと思います。