天使の誘惑。

先に言っておきますが、別に、

どこぞの女性にピンクなテンプテーションを受けたわけではありません。

そんな名前の焼酎があるんですねー。

うちの大学の先輩は反応するでしょうねー。見てんのかな。

トロリとした琥珀色の芋焼酎です。

度数はかなり高め。香りは・・・もはやブランデーに近い感じです。


最近なぜかめっきり酒に弱くなりました。

体のためには、これぐらいで酔うほうがいいのかもしれんね。

昔ほど、焼酎がカパカパいけなくなってます。

ビールとかワインは余裕です。

俺と酒を飲んだことのある人は納得するんでしょうけども、

俺はどうも「度数の強い酒ばっかり飲んでる酔っ払い」のイメージがあるみたいです。


昔は焼酎とバーボンを自室に常備していたんですが、

今はもっぱらビール主体です。

すこぶる楽なんですねー。いいですねービールは。

調子に乗ると、次の日が大変なんですけどね。


穏やかに飲んでいこうかな。























しかしやっぱり足元においてある、
ズブロッカ」という名のポーランド産のウォッカ