パブリックの音楽、プライベートの音楽。

ひとまず、パブリックな立場での音楽作りは区切りがつきました。

自分では勝手に三部作と称していますが、

去年の夏の「可部の歌」、

今年の春の「尾道の歌」、

そしてこないだの「広島市・川のうた」。


もちろん、応募するからには受かるつもりで作った曲たち。

パブリックというからには、応募する側からは、「狙い」というものが存在するわけですね。

それに沿って作った3曲。

小田貴音個人のこだわり云々というのはひとまず置いておいて、

テーマや狙い、要望に俺の音楽を沿わせる、という形で作ってきました。


一区切りついたこれからは、よりプライベートな立場で音楽作りをしていきます。

どの部分で「個性」と呼べるのかは、聞き手の受け取り方によるんだと思いますが、

より「こだわり」「空気」といったものを大事にする作り方にシフトします。

「独自性」と「独りよがり」の狭間は、えてして微妙なもんです。

ただ、より自由に作っていく感じになります。


こっから先の音楽にも、注目してくださいね。