ジャンルは色々違えども。

大きなコンセプトとして、「温かみのある曲」というのを意識してます。

もちろん、激しい音やら、ネガティブな詞なんてのもよく出てくる俺の曲たちなんですけども、

ダイレクトなものだけでなく、知らないうちに「なんかあったけーな」ってのが、いい。


昔のように、肩肘張って曲を無理やりひねり出す、ということは少なくなりました。

今は、自然に出てくるものや、自分の中で納得できるものがほとんどです。

心象風景をスケッチしているような。ドラマの脚本を自分で書いていくような。


曲作りにも、もちろん調不調の波があります。

今は好調の波が来てるということなんでしょうか。

モチベーションは下がってきてません。

今日出来ること、今日しか出来ないから。


ん、この言葉、前も使ったなあ。。