このブログって。

元々、「おだちんの音楽的考察現場。」っていう名前だったのを、一体何人が覚えてるんでしょうか。

なんとなく読み返してる時があったりするんですけども、

圧倒的に減ったよね、音楽の話。


就寝前なんですけども、なんか、無性に気になったので。

学校のことなんかでバタバタしてるのが現状なんですけども、音楽と切り離されてるわけではありません。


ということで、現状報告的なことを、少々。


まず、ライブ活動について。

これは、今は出来てません。非常に心苦しい。

奇跡的にファンの方がいらっしゃるのであれば、まことに申し訳なく感じます。

俺も、めっちゃめちゃライブがしたいです。

そろそろ血尿出るんじゃないかってぐらいライブに飢えてます。

が、今はまだ我慢。

夏にはまたライブできると思うんで、待っててくださいね。


それから、楽曲製作について。

先月、「オモイ」というシングルを作りました。

おかげさまで、ライブは減ったものの、徐々に出てます。

現状の製作については、傍から見れば、変化なしだと思います。

が、ほんとに少しずつですが、暇を見つけては、アイデアをまとめてます。

詞であったり、曲であったり。

やはり、夏以降に爆発する予定です。

ちなみに、ソロ名義としては、アルバム1枚は余裕で作れるぐらい溜まってます。


水面下での活動予定について。

現在は準備段階、といったところでしょうか。

時期を見てまた公表しようと思ってます。

俺自身としては、非常にワクワクしてるんです。

これも、まずは楽しみに待っててください。

できることをどんどんやっていきます。


日々の鍛錬について。

現在はボーカルトレーニングが基本です。

歌の練習は、毎日やってます。

楽器の練習は・・・やや滞り気味。

ここ数日は、なぜかクラシックのピアノを弾いたりもしてます。

ギターにも触ってないわけではないんですが・・・個人的にはまだ練習と呼べる質とか量じゃない。

感覚を取り戻す時間、ってのはかなり煩わしく感じそうですね。夏から。

まあ、自分の責任として、きちっと取り戻します。それが当面の望み。


最近聴く音楽について。

昔と変わらず、時代というやつには沿ってませんけども・・・。

今は、特定のものに縛られることなく、満遍なく聴くようにしてます。

懐かしい曲が、意外と新鮮だったりするわけです。

気づいたら5回6回聴く曲もあったり、ね。


音楽指導の立場について。

ありがたいことに、今もやってます。指導者としての活動。

誰かに教えるってのは、自分が忘れかけてたことを省みる、またとないチャンスなんですね。

自分が至らないと思うこと、多々ある。

けども、こうやって、俺は自分も成長していくんです。

あと、教えた相手の成長がリアルに感じられると、この上なく嬉しいもんです。



切羽詰ってるのは自覚アリアリなんですけども、どれもこれも大事なこと。

今一番当てはまる動詞は、おそらく「くらいつく」ですね。

前向きでよろしい。