昨日の今日で。

フットワークは軽い方がいい。

料理は温かい方がいい。

ということで、早速行ってきました。眼科へ。

「血走った目」なんて言葉はよく聞きますけども、今回はちょっと違う。

一番適切なのは多分、

「血眼(ちまなこ)」。 ←これもちょっと違う
だってこれ、明らかに出血してんだもん。

天性のビビり性の俺、結構ドキドキしてました。


んで、診察結果。

「あー、こーゆーこともあるんですよー。」


いや、ないってば。とも言えず、少し納得いかない俺は、

「何が原因なんでしょうか?」と質問。

そしたら。

「ん、別にないんじゃないの?」


ほんまかいや!?そうかいや!!?泣きながら納得するぞ!!!?


そんな感じで診察終了。薬も何にもなし。



しばらく血眼になってる俺を見ても、皆さんひかないように。