感じたこと。

良いものを作ろう、歌おう、ライブで出そう。

これって、みんな思うことだと思います。もちろん、俺もそう。


でもね、今日ライブを終えて、色んな人と話をしたり、感想言ってもらって。

それだけじゃいかんよなあ、と、うっすら感じたのです。

うっすら、ってのが本音。実際は良い事なんか悪い事なんか、よく分かんない。


いいもの、っていう俺の考えって、

「音程正しくないと・・・」、「キメは正確に・・・」「間違えんように・・・」

みたいなこと、かなりの部分を占めてた。いや、今も実際占めてるんだろうと思う。


それは、別に間違いじゃないという個人的な確信はあります。でかでかと。


でも、俺が自分のことを「薄っぺら」だと感じる理由もここにあると思ったんです。


なんか、「いいもの」っていうことに、いちいち定義をつけようとしてるような。

「いいもの」の要素を捻出しようとしてるような。

俺、自他共に認める頭でっかちなんです。良くも悪くもないです。


まずは、自分が「これよ!」って出すこと。

「繋がろうや!」って発信すること。

これが出来なきゃなあ、って、今日思ったんですねー。

今まで自分が考えてきた「いいもの」と別に外れてるものではない。

自分の中にようやくピンスポットを当てた感じ、というか。


それをまず第一に出すこと。

それから、感情と技術を高いとこで調和させたものを出す。

なんつーか・・・まずはやってみようよ、ってことかなあ。


自分の言葉ではなかなか説明しきれないようです。

だけど、今から自分がやることは少し見えたような気がする。

あとは、自分が思ったことに対してどこまで実践出来るかですね。


忘れないように。

少しずつでも、自分で噛み砕いて、自分の力にしようと思います。


力をくれた人たち、ほんとにありがとう。