良くない癖。

mmwodachin2006-01-24


意味の薄い夜更かし。

決して意味がないとは思いません。それなりに意味があったりするんだ。

しかし、次の日の朝に後悔するんですねー。やっぱ体は一番大事な資本ですよね。


えー、さてさて。

ここで音楽について触れる機会が少し減ったような気がしないでもないので、書きます。

アルバム紹介やらはやってますが、今作ってる曲たちには触れてないよね。

ということで、今暖めてる曲をば。


まず、詞について。これはですねー、今年に入ってから既に3〜4つ書けてますね。

俺、恋愛関係の曲作るのは苦手なんですねー。それが何故か少しずつ書けてきてるような。

どーゆー心境の変化なんでしょうね(苦笑)。

浮いた話・・・ないですねー、すいません。

それでもまあ、歌詞の中では「僕」と「君」ってのが増えてきたような気がする。

今までは結構3人称のものが多かったように思います。

段々一対一のものになったってことで納得してくださいw


次、曲について。まあ、詞抜きのメロとか、そんな部分について。

これは、かなーりたくさんあるような気がする。

まだまとめようとしてないので、アレなんですが。。

ボサノバ、ジャズあたりのものが少し増えてますね。

ポップバラードみたいなんもありますねー。

あと、ピアノ主体で作ってるものが増えたような気がするのです。

まあ、これは必然っちゃ必然なのかもしんない。

ボイトレっつーか、ピアノ弾きながら声出しするんですけどね、思いつくままにピアノ引きながら、スキャットして声出すのが多いんですよ。

そしたら、少しずつメロが見えてくるというか。

毎回、「録音しとけばいいのになー」って思いながら、してないんですよねー・・・。

怠慢ですね、すんません。。


ということで、俺は水面下で動いてます。

この春にはシングル作りたいなー、と企んでるわけで。

アルバムでもいいんですが、回転率と経済的な事情があるので、ね(苦笑)。


一人でも期待してくれてる人がいらっしゃるなら、これ幸い。

やっぱ聴いて欲しくて作ってるわけですからねー。

着実にレベルアップを図りながら頑張ります。