ライブ用の練習などなど。

mmwodachin2005-12-18


今んとこ、決まってるライブはいくつもありまして。ええ、年末は凄い勢いです。

27日。29日。30日。年内はサポートのライブになりますが、担当もまた一つ一つ違う
んですねー。

サポートの場合は、ほとんどがキーボードとギター。ごくたまにトランペットとかベースも担当します。

器用貧乏だとよく言われます。自分でもそう思います。どれかまとめてしまえばいいのにね。

ただ、アレンジも含めて曲を作る立場として、楽器の特性も知ってないといけない。ってなことで色んな楽器触ってます。ちゃんとドラムが叩ければ言うことはないんですけどね・・・。

ほんでもって、来年も早くから自分の企画バンドのライブが予定されてるんですが、今日はその練習を中心に。

俺、英詞の曲歌うの初めてだ・・・(ちょっとネタバレ)。日本語って非情に響きが薄い言語なんで、それと比べるとメロディに乗せる英語ってのは心地よいです。

ただ、覚えにくいんですね(苦笑)。慣れでしょう、頑張ります。

ライブの詳細が知りたい方は俺のHPのほうへ行ってみてくださいね。


もう年末のライブもかなり近づいてきてます。準備はいくらでもしとかないと。

この辺、自覚がないと潰れることは身をもって知りました。サポートでの経験ですね。

明日は久しぶりにスタジオ入ることだし。やることを整理しとかないと。

とはいえ、まだ自分の役目が決まりきってないような気もする(苦笑)。ちょっとばかし心配ですが、やることはきっちりと。

ちょっとした決意でございました。



明日は更新できるかなあ・・・^^;