バイト道中記。

mmwodachin2005-12-17


夕方から夜にかけてのアルバイトをしてる俺なんですが、今日は流石に大変でした。

雪もぱらぱら降り出したんで、いつもよりちっと早めにバスに乗り込む。しかし、時既に遅し。

大渋滞ですね。はい。

雪がひどくなるのを皆さん先読みしたんでしょう。交通量が半端じゃなかったです。2時間近く閉じ込められた上に、バイト遅刻の有様でした。

女将さんに平謝りした後、速攻で着替えて入ったんですが、年末・忘年会ののシーズン。容赦もへったくれもなく満席です。

ひたすら酒の燗をしながら、ひたすら洗い物をこなしながら、あっという間に10時。

んで、店を出たんですが。

雪です。市内が積もってるってどういうことよ。店出て1分でこけるってどういうことよ。。

愛用のDr.マーチンはかなり年季が入ってるため、ソールがツルツルになってるんですよ。それが悲劇を招いたわけでありまして。まさにスノースケートですね。別名スリッパー。

んで、何とかかんとかバスセンターにたどり着きまして、バス待ち。通勤時の東京のような状況でしたが、それはそれ。

チェーンつけたバスが右往左往してましたねー。がちゃがちゃ、じゃりじゃりと爆音でした。

何とか乗り込みまして、外を見たら。。ええ、なんてワンダーランド。

車屋の商品は札幌雪祭り的なオブジェに変化。

薄着して外を歩く人は各種走馬灯を見ているような表情。

いつもより2割増しでいちゃつくカップルだけが、雪の輝きを抱きしめてました。畜生、埋まってしまえ(危険

トロトロと道を走るバス。段々気温を失う車内。寒いと眠くなるって本当なのね。

帰りはいつもの1.5倍ほど時間がかかって到着でした。

ちなみに外の気温はマイナス3度とのこと。これだけ寒くてもまだバナナで釘は打てないんですね。バナナの根性なし。


・・・最後になりましたが、我が家の近辺には積雪20センチの地帯がいくつかありました。

今日の投稿画像が白々しいですな。普通の日記っぽいブログでした。